*

「 家族 」 一覧

鎌倉の土地にあるSAIRAMU(サイラム)というお店は僕たち家族にオーガニックランチという太陽と大地の恵みを提供する感動体験のお店だった

2014/03/02 | わが郷土, 家族, 旅行

  1年に1回のイベントはリマインダー代わりにtoodledo先生に約一ヶ月前に教えてもらえるようにセットしてタスク管理しているので、家族の記念日系は、ほぼ忘れることはない僕です。

続きを見る

ウォーキングwithダイナソー|7000千万年前にこの地球上に繁栄していた恐竜という古代ロマンに夢を馳せた【映画ログ】@109シネマズ湘南

2014/01/20 | ブログ, 家族, 映画

  2014年。新年一発目の映画はコレ! 息子たちの恐竜好きの影響で決定しました。 ウォーキングwithダイナソー  3D 吹替版   ウォーキングw

続きを見る

109シネマズ湘南で観た映画「ルパン三世VS名探偵コナン」は大人も楽しめる映画だったし、109シネマズの鑑賞空間はいつ行っても素晴らしいサードプレイスだった。【映画ログ】

2014/01/16 | わが郷土, 家族, 映画

  2013年の仕事納めは1年間の労をねぎらうため長男と一緒に映画を観に行くことにしました。 そして、チョイスしたのが、 「ルパン三世VS名探偵コナン」です。

続きを見る

秩父で見つけた。中華料理屋珉珉(みんみん)で食べた奇跡の餃子

年末年始は、帰省の関係でPCないもんでモブログでお届けしたいと思います。不慣れな分お見苦しいところはご寛容ください。 そして今年最後の更新になります。 それでは早速ですが、秩父で見つけた美味し

続きを見る

やっと行ってきた!念願の油壺マリンパークと言う名の海の縮図は昭和の古き良き時代の面影が残っていた@神奈川県三浦市

  ■ついに夢を叶えました! 行けそうで行かない、いつかはと思いつつ行かなかった所、油壺。 そう京急油壺マリンパークへwww    

続きを見る

念願の三浦半島油壺へ行ってきたよ@湘南ジョギング走記(10/27~11/2)

    今週のRUN(10/27-11/2)   1週間の走行距離    9.03km(対先週比 △3.46km)   1日

続きを見る

尾木ママの「叱らない」子育て論を読んで想う読書の秋 【読書ログ】

      最近、教育界に旋風を起こすほど活躍している尾木ママ。 ママと呼ばれているものの、本の中身を読むとどうやら男性のようです。

続きを見る

夏の風物詩。盆踊り、花火大会へ行ってみた@綾瀬市商工会青年部花火大会

8月ももう、下旬。夏が終わりに近づきつつあります。各地の花火大会も終盤になり8/24をピークに花火大会を締めくくる。 今年はまだ花火大会言ってないな~なんて思うそんな中、神奈川県綾瀬市で

続きを見る

山紫水明なそば、武蔵屋@埼玉県秩父市

2013/07/27 | わが郷土, 家族, 旅行

帰省イベント、美味しいものシリーズ。 今日は、そばと言えば武蔵屋!の武蔵屋さんへ行って来ました。 休日や季節的なイベントがある日は、大混雑する人気店です。 お邪魔した日は

続きを見る

29年間も愛されるお菓子@ねるねるねるね

2013/06/14 | グッズ, ブログ, 家族

  砂糖を主成分とした粉に水を加えて「ねるねる」を作り、キャンディチップやチョコクランチを付けて食べる。化学実験を思わせる手順によって自ら菓子を「作る」斬新さや、作る過程でねる

続きを見る

山登りで子どもたちに教えてもらった人生で大切なこと。

2013/06/01 | ブログ, わが郷土, 家族

  新聞の一面に80才の三浦さんと言う方がエベレストへ登頂し見事成功したというこのニュースを見た当日。 息子たちが通園する幼稚園のイベントで山登りがあった。 鷹鳥山とい

続きを見る

久々にプラモデル作ってみた@科学戦隊ダイナロボ

2013/05/08 | グッズ, 家族

  フリーマーケット(フリマ)にて、とてもレアなプラモをこどもに発見され、そしてこどもにせがまれ購入。(1,500円) その結果、プラモデルを久々作ることになった。 しかも科学

続きを見る

【番外編】有名ラーメン店で食すラーメンと某ファミレスで食すラーメン@酸辣湯麺

外出した際、お腹が空いたので食事はファミレスへ行くことに・・・。小さい子どもがいる家族には強い味方です。 席に案内され、早速メニューを見てみる。やはりあるある、ラーメン。 もちろん種類はた

続きを見る

『DRAGON BALL Z 神と神』悟空は神になる!?@109シネマズ湘南【映画】

2013/04/09 | 家族, 映画

最近、観る映画は子どもと一緒なので、専らアニメか戦隊モノが多くなりました(^_^;) と、いうことで今回の映画は『DRAGON BALL Z 神と神』 神と神ということは・・・悟空

続きを見る

鶴岡八幡宮@鎌倉へまたまた行ってきた。

2013/01/26 | 家族, 旅行

妻の厄除けをするため、源頼朝ゆかりの神社 鶴岡八幡宮(鎌倉)の厄除大祭へ行ってきました。 JR鎌倉駅 鶴岡八幡宮入口参道付近 『鶴岡八幡宮の参道は若宮大

続きを見る

スポンサードリンクgad:336×280-レクタングル(大)


スポンサーリンク

スポンサードリンクgad:336×280-レクタングル(大)


スポンサーリンク
  • ども、 しのぶんです。 仕事×家庭×自分の絶妙なバランスを保てるように生きるイクメンです。 最近はKindle持って散歩するのが楽しくて仕方ありません。デジタルガジェットや 家族とペットのトイプードル、第二の郷土湘南をこよなく愛し、ライフログを活用したブロガー目指して日々研鑽しています。
    follow us in feedly
  • 2017年12月
    « 10月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑