*

「 グルメ 」 一覧

ラーメン好き好き小池さんじゃなくて小林屋用田店へ行ってきた。ラーメンログ【藤沢市用田】

  神奈川県ナンバーワン?!ラーメン屋 友人曰く神奈川県でナンバーワン!の旨さじゃないか!?と言うんでなんぼのもんじゃい!と言うことで小林屋と言うラーメン屋へ行ってきました。 国道

続きを見る

今日見たいな日は、美味しい挽き立てのcoffeeを飲みながら南蛮屋でスイーツバイキングしませんか?【南蛮屋ガーデン】【厚木市】

2017/03/05 | グルメ, わが郷土

  僕のお気に入りの珈琲店南蛮屋。 以前、僕が書いた記事↓↓↓にもあるようにコーヒーはかなりのクオリティです。 珈琲好きにはたまらないお店、南蛮屋へ行ってきたというお話。【南蛮

続きを見る

香辛料がすごい中華料理『紅蜥蜴(べにとかげ)へ家族4人で行ってきた。【桜新町】』

2017/02/27 | グルメ, ブログ, 家族

  僕がいつも行く美容室があるんだけどその並びに中華料理屋さんがあってそこが結構気に入ってます。 その名も『紅蜥蜴(べにとかげ)』といいます。 ▲外観です。 めっ

続きを見る

カレーうどん食べるならここに行ってみてみるとよろし!美味いから【根岸屋】【食レポ-青梅市】

  訪れてからだいぶ時間が経っちゃったけど、ここのカレーうどんはとても美味しかったし特徴的なカレーうどんだったので紹介したいと思います。   お店の名前は? 根岸屋

続きを見る

珈琲好きにはたまらないお店、南蛮屋へ行ってきたというお話。【南蛮屋ガ-デン】【厚木市】

2016/10/01 | グルメ, わが郷土, 家族

    突然ですが、コーヒー好きですか? えっ、好き? それは良かった! それではオススメのコーヒーショップ知ってますよ。 将来はしがない喫茶店

続きを見る

休日の早く起きた朝は・・・おしゃれにパン屋で焼きたてのパンを食べよう【パン・ド・ナノッシュ 茅ヶ崎店】【茅ヶ崎】

2016/08/19 | グルメ, わが郷土

    梅雨も明け本格的な暑さが続く毎日ですね。私は寝苦しさのあまり自然と朝の目覚めが早くなりますwww そんなむさ苦しい暑い朝を解消すべく行ってきたのがお洒落な

続きを見る

中国名菜「青葉」って中華屋さんへ行ってきたけど・・・きっと誰も知らないよね?地元じゃ有名なんですよ【食レポ-藤沢市】

  ローカルネタになっちゃうんですけど、こないだ中国名菜「青葉」へ行ってきたんです。 ライフタウンの住宅街一角にある中華屋さんですが、地元(藤沢市)じゃこれがなかなかの評判なんで

続きを見る

【藤沢市辻堂】湘南の風は寒かったけど、お弁当屋さんは温かく迎え入れてくれたっていう話し。@湘南おでんセンターお富さん!

2015/02/23 | グルメ, わが郷土, 家族

    とある寒い冬の日のお話。 僕たち家族は近所の湘南の海へ遊びに行ったんです。 辻堂海浜公園に駐車してその周辺で冬の海を堪能していました。

続きを見る

学校給食で大好きだった魔法の粉、ミルメークに100均CanDo(キャンドゥ)で出会った。

2015/01/31 | グルメ, ブログ, 家族

  先日、100均行って何気なく見たところに、なんと、昔懐かしミルメークが売っていたのです! うちの子ども達に是非親父の思い出の味を味わってもらおうと購入。 つか、その前に

続きを見る

秩父にある、とある田舎のパン屋さんが教えてくれた今昔話し【食レポ】

  埼玉県秩父市にある、とあるパン屋さん。 目の前は秩父神社があり、その日は多くの参拝者で賑わっていた。   その一角にある。 ちちぶベーカリ

続きを見る

名古屋旅行初日に食べた昼食は「きしめん」でもなく「台湾ラーメン」でもなく「そば」だった 【1日目昼食】名古屋旅行編vol.2

2014/08/06 | グルメ, ブログ, 家族, 旅行

    僕ら家族は西へ行くことが開運だったので、だから今年は名古屋へ行ってきた【出発~名古屋城編】Vol.1 | Life is Wonderful  

続きを見る

藤沢発祥のお店「里のやきとり」で炭火やきとりを堪能しに行ってきた。【食レポ】

  急に美味しい焼き鳥が食べたくて彷徨い続けた結果、見つけたお店があります。 僕のような小さい子どもを持つ家庭はなかなか居酒屋的な所は縁遠くなって行きますが、そんな家族でも気兼ね

続きを見る

埼玉県秩父市で見つけた山男、山女なら行ってみたい食堂レストランモンシャーレ【食レポ】

埼玉県秩父市にある山小屋風レストラン。 その名も「モンシャーレ」   モンシャーレ - 西武秩父/レストラン(その他)     &n

続きを見る

回転寿司スシロー店のラーメンを食す【食レポ】

  回転すしブームなのか、近所は回転寿司点が乱立している。私も回転寿司屋が大好きでよく家族と訪れるわけだが、 昔は、ネタごとに料金が違いネタによりピンキリだったのが、最近の回転寿

続きを見る

横浜市西区にある「らーめん春友流」と言う名のラーメンを食べて気付いたんだ、僕のラーメン原点は春友流なんだと。【食べログ】

2014/03/04 | グルメ, ラーメン

  ある昼下がり。 今日は朝から本社で打合せ。 昼過ぎに打合せが終了し、さぁ~昼飯はどーしょうかと、こんな時こそ役に立つのが「エバーノート」 Everno

続きを見る

埼玉県秩父市の売れ筋日本酒2代勢力の一つ極上酒「武甲正宗」の醸造元へ直接買いに行くのがおすすめな理由。

毎年帰省のため埼玉県秩父市へ帰るのですが、いつも飲み逃す日本酒があります。 それが、武甲正宗。 そんなわけで、今回は武甲正宗を醸造元へ買いに行くことにしました。   その

続きを見る

秩父で見つけた。中華料理屋珉珉(みんみん)で食べた奇跡の餃子

年末年始は、帰省の関係でPCないもんでモブログでお届けしたいと思います。不慣れな分お見苦しいところはご寛容ください。 そして今年最後の更新になります。 それでは早速ですが、秩父で見つけた美味し

続きを見る

戸塚で美味しいラーメン屋を教えてくれ!と言われたら真っ先に教えちゃうお店。支那そばや@横浜市戸塚区

      自称ラーメンフリークの私ですが、 偶然、見つけたすごいお店紹介します。 「支那そばや」 このお店はあのラーメンの鬼

続きを見る

念願の三浦半島油壺へ行ってきたよ@湘南ジョギング走記(10/27~11/2)

    今週のRUN(10/27-11/2)   1週間の走行距離    9.03km(対先週比 △3.46km)   1日

続きを見る

【番外編】有名ラーメン店で食すラーメンと某ファミレスで食すラーメン@酸辣湯麺

外出した際、お腹が空いたので食事はファミレスへ行くことに・・・。小さい子どもがいる家族には強い味方です。 席に案内され、早速メニューを見てみる。やはりあるある、ラーメン。 もちろん種類はた

続きを見る

辛うまラーメン蒙古タンメン中本@品川

2013/04/14 | グルメ, ラーメン

ラーメンネタが多い今日この頃ですが・・・ 今回は、蒙古タンメン中本へ行ってきました。 お店データ 場所はJR品川駅より徒歩5分少々の品達です。 前回品達へ訪れた

続きを見る

麺屋めんりゅうという家系らーめん【横浜市泉区】

お店データ   横浜市泉区にあるラーメン屋。最寄駅は市営地下鉄ブルーライン中田駅徒歩10分ぐらい。 ▼麺屋 めんりゅう DATA    

続きを見る

ランチは、塩専門ひるがおへ行ってきた@東京ラーメンストリート【東京都千代田区】

お店データ 大都会のど真ん中にあるラーメンストリート。 今日は東京駅一番街にある塩専門ひるがお東京駅店へ行ってきました。 そしてラーメンに臨む 時間は13:30頃。混み具合

続きを見る

【江東区亀戸】麺絆や519というラーメン屋さん。ボリュームも味もサイコー!店名読めます?

◆お店データ   JR亀戸駅より徒歩5分。 メイン通りから1本道が外れているため、お店までの道のりが少し寂しい感じがしますが、遠くでキラキラ光ってるのですぐ分かると思います。

続きを見る

食べログベストラーメン2012第9位「多賀野」へ行ってきた【麺’z】

お店データ 最寄駅は東急池上線の荏原中延駅徒歩1分のところにある。 そのお店は「多賀野」 食べログべスト2012第9位にランクインしてます。 つまり口コミ人気店です。

続きを見る

スポンサードリンクgad:336×280-レクタングル(大)


スポンサーリンク

スポンサードリンクgad:336×280-レクタングル(大)


スポンサーリンク
  • ども、 しのぶんです。 仕事×家庭×自分の絶妙なバランスを保てるように生きるイクメンです。 最近はKindle持って散歩するのが楽しくて仕方ありません。デジタルガジェットや 家族とペットのトイプードル、第二の郷土湘南をこよなく愛し、ライフログを活用したブロガー目指して日々研鑽しています。
    follow us in feedly
  • 2017年12月
    « 10月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑