*

「 家族 」 一覧

香辛料がすごい中華料理『紅蜥蜴(べにとかげ)へ家族4人で行ってきた。【桜新町】』

2017/02/27 | グルメ, ブログ, 家族

  僕がいつも行く美容室があるんだけどその並びに中華料理屋さんがあってそこが結構気に入ってます。 その名も『紅蜥蜴(べにとかげ)』といいます。 ▲外観です。 めっ

続きを見る

カレーうどん食べるならここに行ってみてみるとよろし!美味いから【根岸屋】【食レポ-青梅市】

  訪れてからだいぶ時間が経っちゃったけど、ここのカレーうどんはとても美味しかったし特徴的なカレーうどんだったので紹介したいと思います。   お店の名前は? 根岸屋

続きを見る

珈琲好きにはたまらないお店、南蛮屋へ行ってきたというお話。【南蛮屋ガ-デン】【厚木市】

2016/10/01 | グルメ, わが郷土, 家族

    突然ですが、コーヒー好きですか? えっ、好き? それは良かった! それではオススメのコーヒーショップ知ってますよ。 将来はしがない喫茶店

続きを見る

秩父の大自然の中にある大血川渓流観光釣場は私にとって理想の「僕の夏休み」だった・・・【秩父市】

2016/08/21 | わが郷土, 家族, 旅行, 育児

    昔、PSソフトで「僕の夏休み」っていうソフトがあったと思うんだけど、 あんな感じの昭和の哀愁漂う雰囲気が大好きでしたwそんな夏休みが秩父の山中にあったのです。今

続きを見る

私を春スキーへ連れてって-Yeti(イエティー)編

我が家はそんなにスキーが上手ではないんですけど、スキーが好きです。 だけどただ、上手じゃないスキヤー的には混み合ってるスキー場は結構苦手です。 と言うことで、 ハイシーズンを避け空い

続きを見る

小さな天使がくれた、ちいさなバレンタインデーの贈り物

  平成28年2月14日・・・それは届いた。 「ピンボーン」宅配会社が何かを持ってきた。なんだ?Amazonで何か買ったっけ?と考えているうちに、 配達員がドア越しに持って

続きを見る

今年の藤沢市民マラソン2016は親子ランに参加してみた編

ども、 去年2015年の藤沢市民マラソンは10マイルに参加してなんとか無事完走したのですが、今年は長男が1年生に上がったと言うこともあり、親子ランに参加する資格をクリアしたので親子ランの方ではじ

続きを見る

実は・・・私、人生初めて入院して手術することなりました・・・

2015/11/30 | ブログ, 家族

  このたび、私の不注意による事故により、本日より入院することになりました。 いい歳こいて自転車飛ばしすぎました。 はい、チャリンコ単独事故です。  

続きを見る

初心者キャンパーの初めてキャンプ物語-初日編-@藤沢少年の森

  ついにキャンプの日がやって参りました。 生粋の雨男の私が心配するのは、やっぱり天候。 そして期待を裏切らずこの日の天気予報は朝から雨でした。 でも僕ら家族は雨は降

続きを見る

初心者キャンパーの初めてキャンプ物語-準備編-@藤沢少年の森

  キャンプって・・・何から準備したらいいのか全くわからん、から始まった   今年の夏はキャンプにチャレンジと言うことで、今年はキャンプを決行する事にしたんです。

続きを見る

毎日バタバタする小一の息子に教えたいタスク管理の方法

  ライフスタイルの変化(幼稚園→小学生) 今年からめでたく小一に進学した息子ですが、やはり幼稚園の時とは違い、ライフスタイルが激変しました。 決められた時間に親の送迎なしで登校し

続きを見る

第10回湘南国際マラソン【ファミリーラン(2km)】親と小学1・2・3年の子にエントリーしたよっ!

  湘南でマラソン大会と言えば、湘南国際マラソンでしょっ!と言うことでさっそくエントリーしてみました。   湘南国際マラソン    

続きを見る

父、初めて息子の授業参観に参加する

2015/05/14 | わが郷土, 家族, 育児

  授業参観。   ついにこの日が来ました。 授業参観に行くって、なんか親になった自覚メチャクチャしません? 今年の春からピッカピカの1年生になった長

続きを見る

鎌倉で見つけた、手ぬぐいカフェ一花屋(ひとはなや)という子連れOKなしっぽりカフェ

2015/04/19 | わが郷土, 家族, 旅行

育児でほとんど自分の好きな事ができない妻をたまには外に連れ出してリフレッシュしてもらおうと、 妻の誕生日は決まって鎌倉の地でお祝いしています。   ちなみに前回

続きを見る

【藤沢市辻堂】湘南の風は寒かったけど、お弁当屋さんは温かく迎え入れてくれたっていう話し。@湘南おでんセンターお富さん!

2015/02/23 | グルメ, わが郷土, 家族

    とある寒い冬の日のお話。 僕たち家族は近所の湘南の海へ遊びに行ったんです。 辻堂海浜公園に駐車してその周辺で冬の海を堪能していました。

続きを見る

学校給食で大好きだった魔法の粉、ミルメークに100均CanDo(キャンドゥ)で出会った。

2015/01/31 | グルメ, ブログ, 家族

  先日、100均行って何気なく見たところに、なんと、昔懐かしミルメークが売っていたのです! うちの子ども達に是非親父の思い出の味を味わってもらおうと購入。 つか、その前に

続きを見る

鞄工房山本のランドセルを造る職人さんは、こども達の笑顔まで創る職人だと思った。

2015/01/18 | グッズ, ブログ, 家族

  昨年の8月ぐらいに長男のランドセルを買いに銀座へ行きました。 そして購入したのは、手作りランドセルの鞄工房山本に決めました。 その時の記事がこれです。  

続きを見る

パパは、大きくなったら何になりたい?

    よく大人たちが子どもによくする質問。 「○○は大きくなったら何になりたいの?」   私も自分の子どもに同じ質問をしました。

続きを見る

「STAND BY ME ドラえもん」を観て泣かずにはいられない僕がいた 【映画ログ】

2014/09/13 | ブログ, 家族, 映画

     あたりまえだと思っていたことが、こんなにも大切だったなんて・・・   グッと、くるキャッチコピーです。 完全に製作スタッフは泣かしに入って

続きを見る

期待と希望を詰め込むランドセルは「鞄工房山本」のランドセルで決めた3つの理由

2014/08/19 | グッズ, ブログ, 家族

  来年の4月。うちの長男は小学校へ入学します。 小学生の必須アイテムと言えば、ランドセル。 と、言うことでランドセル選びを最近始めたのです。 どうやら、動き出してか

続きを見る

名古屋旅行初日に食べた昼食は「きしめん」でもなく「台湾ラーメン」でもなく「そば」だった 【1日目昼食】名古屋旅行編vol.2

2014/08/06 | グルメ, ブログ, 家族, 旅行

    僕ら家族は西へ行くことが開運だったので、だから今年は名古屋へ行ってきた【出発~名古屋城編】Vol.1 | Life is Wonderful  

続きを見る

藤沢発祥のお店「里のやきとり」で炭火やきとりを堪能しに行ってきた。【食レポ】

  急に美味しい焼き鳥が食べたくて彷徨い続けた結果、見つけたお店があります。 僕のような小さい子どもを持つ家庭はなかなか居酒屋的な所は縁遠くなって行きますが、そんな家族でも気兼ね

続きを見る

僕ら家族は西へ行くことが開運だったので、だから今年は名古屋へ行ってきた【出発~名古屋城編】Vol.1

2014/07/19 | ブログ, 家族, 旅行

  旅の行き先は風水の方角から絞り込んで決めてみた   先日、家族で1泊2日で名古屋旅行へ行ってきました。 そもそも、我が家は1年の始まりに年間計画(目標)を作りま

続きを見る

埼玉県秩父市で見つけた山男、山女なら行ってみたい食堂レストランモンシャーレ【食レポ】

埼玉県秩父市にある山小屋風レストラン。 その名も「モンシャーレ」   モンシャーレ - 西武秩父/レストラン(その他)     &n

続きを見る

回転寿司スシロー店のラーメンを食す【食レポ】

  回転すしブームなのか、近所は回転寿司点が乱立している。私も回転寿司屋が大好きでよく家族と訪れるわけだが、 昔は、ネタごとに料金が違いネタによりピンキリだったのが、最近の回転寿

続きを見る

スポンサードリンクgad:336×280-レクタングル(大)


スポンサーリンク

スポンサードリンクgad:336×280-レクタングル(大)


スポンサーリンク
  • ども、 しのぶんです。 仕事×家庭×自分の絶妙なバランスを保てるように生きるイクメンです。 最近はKindle持って散歩するのが楽しくて仕方ありません。デジタルガジェットや 家族とペットのトイプードル、第二の郷土湘南をこよなく愛し、ライフログを活用したブロガー目指して日々研鑽しています。
    follow us in feedly
  • 2017年12月
    « 10月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑