*

「 旅行 」 一覧

秩父の大自然の中にある大血川渓流観光釣場は私にとって理想の「僕の夏休み」だった・・・【秩父市】

2016/08/21 | わが郷土, 家族, 旅行, 育児

    昔、PSソフトで「僕の夏休み」っていうソフトがあったと思うんだけど、 あんな感じの昭和の哀愁漂う雰囲気が大好きでしたwそんな夏休みが秩父の山中にあったのです。今

続きを見る

私を春スキーへ連れてって-Yeti(イエティー)編

我が家はそんなにスキーが上手ではないんですけど、スキーが好きです。 だけどただ、上手じゃないスキヤー的には混み合ってるスキー場は結構苦手です。 と言うことで、 ハイシーズンを避け空い

続きを見る

初心者キャンパーの初めてキャンプ物語-初日編-@藤沢少年の森

  ついにキャンプの日がやって参りました。 生粋の雨男の私が心配するのは、やっぱり天候。 そして期待を裏切らずこの日の天気予報は朝から雨でした。 でも僕ら家族は雨は降

続きを見る

鎌倉で見つけた、手ぬぐいカフェ一花屋(ひとはなや)という子連れOKなしっぽりカフェ

2015/04/19 | わが郷土, 家族, 旅行

育児でほとんど自分の好きな事ができない妻をたまには外に連れ出してリフレッシュしてもらおうと、 妻の誕生日は決まって鎌倉の地でお祝いしています。   ちなみに前回

続きを見る

名古屋尽くしだった名古屋の夜は大満足でした 【1日目宿泊】名古屋旅行編vol.3

2014/11/29 | ブログ, わが郷土, 旅行

  旅行の醍醐味として宿泊先も重要です。 旅の疲れを癒やし、旅の思い出を整理する場所だ。 そしてその今回の旅の宿泊先はここ! KKRホテル名古屋です。 &nbs

続きを見る

名古屋旅行初日に食べた昼食は「きしめん」でもなく「台湾ラーメン」でもなく「そば」だった 【1日目昼食】名古屋旅行編vol.2

2014/08/06 | グルメ, ブログ, 家族, 旅行

    僕ら家族は西へ行くことが開運だったので、だから今年は名古屋へ行ってきた【出発~名古屋城編】Vol.1 | Life is Wonderful  

続きを見る

僕ら家族は西へ行くことが開運だったので、だから今年は名古屋へ行ってきた【出発~名古屋城編】Vol.1

2014/07/19 | ブログ, 家族, 旅行

  旅の行き先は風水の方角から絞り込んで決めてみた   先日、家族で1泊2日で名古屋旅行へ行ってきました。 そもそも、我が家は1年の始まりに年間計画(目標)を作りま

続きを見る

埼玉県秩父市で見つけた山男、山女なら行ってみたい食堂レストランモンシャーレ【食レポ】

埼玉県秩父市にある山小屋風レストラン。 その名も「モンシャーレ」   モンシャーレ - 西武秩父/レストラン(その他)     &n

続きを見る

鎌倉の土地にあるSAIRAMU(サイラム)というお店は僕たち家族にオーガニックランチという太陽と大地の恵みを提供する感動体験のお店だった

2014/03/02 | わが郷土, 家族, 旅行

  1年に1回のイベントはリマインダー代わりにtoodledo先生に約一ヶ月前に教えてもらえるようにセットしてタスク管理しているので、家族の記念日系は、ほぼ忘れることはない僕です。

続きを見る

埼玉県秩父市の売れ筋日本酒2代勢力の一つ極上酒「武甲正宗」の醸造元へ直接買いに行くのがおすすめな理由。

毎年帰省のため埼玉県秩父市へ帰るのですが、いつも飲み逃す日本酒があります。 それが、武甲正宗。 そんなわけで、今回は武甲正宗を醸造元へ買いに行くことにしました。   その

続きを見る

秩父で見つけた。中華料理屋珉珉(みんみん)で食べた奇跡の餃子

年末年始は、帰省の関係でPCないもんでモブログでお届けしたいと思います。不慣れな分お見苦しいところはご寛容ください。 そして今年最後の更新になります。 それでは早速ですが、秩父で見つけた美味し

続きを見る

やっと行ってきた!念願の油壺マリンパークと言う名の海の縮図は昭和の古き良き時代の面影が残っていた@神奈川県三浦市

  ■ついに夢を叶えました! 行けそうで行かない、いつかはと思いつつ行かなかった所、油壺。 そう京急油壺マリンパークへwww    

続きを見る

念願の三浦半島油壺へ行ってきたよ@湘南ジョギング走記(10/27~11/2)

    今週のRUN(10/27-11/2)   1週間の走行距離    9.03km(対先週比 △3.46km)   1日

続きを見る

夏休み!こども館宇宙劇場へ行ってきた@藤沢市湘南台

  最近、地産地消という言葉が好きなしのぶん(@shinobun_m9)です。 ▲けっこう、デカいっすね。 と、言うわけで、子どもたちのリクエストに応えて、

続きを見る

夏の風物詩。盆踊り、花火大会へ行ってみた@綾瀬市商工会青年部花火大会

8月ももう、下旬。夏が終わりに近づきつつあります。各地の花火大会も終盤になり8/24をピークに花火大会を締めくくる。 今年はまだ花火大会言ってないな~なんて思うそんな中、神奈川県綾瀬市で

続きを見る

山紫水明なそば、武蔵屋@埼玉県秩父市

2013/07/27 | わが郷土, 家族, 旅行

帰省イベント、美味しいものシリーズ。 今日は、そばと言えば武蔵屋!の武蔵屋さんへ行って来ました。 休日や季節的なイベントがある日は、大混雑する人気店です。 お邪魔した日は

続きを見る

鶴岡八幡宮@鎌倉へまたまた行ってきた。

2013/01/26 | 家族, 旅行

妻の厄除けをするため、源頼朝ゆかりの神社 鶴岡八幡宮(鎌倉)の厄除大祭へ行ってきました。 JR鎌倉駅 鶴岡八幡宮入口参道付近 『鶴岡八幡宮の参道は若宮大

続きを見る

スポンサードリンクgad:336×280-レクタングル(大)


スポンサーリンク

スポンサードリンクgad:336×280-レクタングル(大)


スポンサーリンク
  • ども、 しのぶんです。 仕事×家庭×自分の絶妙なバランスを保てるように生きるイクメンです。 最近はKindle持って散歩するのが楽しくて仕方ありません。デジタルガジェットや 家族とペットのトイプードル、第二の郷土湘南をこよなく愛し、ライフログを活用したブロガー目指して日々研鑽しています。
    follow us in feedly
  • 2017年12月
    « 10月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑