*

「 ブログ 」 一覧

カッチカチやでー、生涯初のプロテインSAVAS(ザバス)を買って肉体改造したいと思います【ザバス】

2017/08/06 | ブログ, 自己研磨

  プロテインは太る。 僕が学生の頃、飲んで運動しないとただ太るだけだよーって言われて、そーなんだー!やべーって、そんなイメージで飲むのを避けてた感じ。 でも、職場に筋トレ

続きを見る

ラーメン好き好き小池さんじゃなくて小林屋用田店へ行ってきた。ラーメンログ【藤沢市用田】

  神奈川県ナンバーワン?!ラーメン屋 友人曰く神奈川県でナンバーワン!の旨さじゃないか!?と言うんでなんぼのもんじゃい!と言うことで小林屋と言うラーメン屋へ行ってきました。 国道

続きを見る

本革の香りと風合いが素晴らしい男気あふれるALZUNI(アルズニ)のコインケース付きパスケースに一目惚れをした。

2017/04/02 | グッズ, ブログ

  本革って大抵価格が結構するんだけど、でもその分メンテナンスをちゃんとすれば、 長く使えるしその分革の味がでるというもの。 そんで革の小物何かほしいなと思って、そんで、今回僕が

続きを見る

ついに、Kindle Paperwhite Wi-Fiホワイトを買ったぜ!

ついに買ってしまいました! Kindle Paperwhite Wi-Fiホワイト 愛読家には頼もしいガジェットです。 僕はAmazonプライム契約してるから明日届くんですけど。

続きを見る

香辛料がすごい中華料理『紅蜥蜴(べにとかげ)へ家族4人で行ってきた。【桜新町】』

2017/02/27 | グルメ, ブログ, 家族

  僕がいつも行く美容室があるんだけどその並びに中華料理屋さんがあってそこが結構気に入ってます。 その名も『紅蜥蜴(べにとかげ)』といいます。 ▲外観です。 めっ

続きを見る

カレーうどん食べるならここに行ってみてみるとよろし!美味いから【根岸屋】【食レポ-青梅市】

  訪れてからだいぶ時間が経っちゃったけど、ここのカレーうどんはとても美味しかったし特徴的なカレーうどんだったので紹介したいと思います。   お店の名前は? 根岸屋

続きを見る

私、株式会社戦国の忍(しのび)の命を受けました、以後よろしゅうたのんます・・・

2016/06/05 | ブログ

    株式会社戦国って知ってるかい? ノート術で有名なスーパービジネスマンであり我が師でもある、美崎栄一郎さんが興した会社なんだぜ! 神は細部に宿るを信念

続きを見る

私を春スキーへ連れてって-Yeti(イエティー)編

我が家はそんなにスキーが上手ではないんですけど、スキーが好きです。 だけどただ、上手じゃないスキヤー的には混み合ってるスキー場は結構苦手です。 と言うことで、 ハイシーズンを避け空い

続きを見る

小さな天使がくれた、ちいさなバレンタインデーの贈り物

  平成28年2月14日・・・それは届いた。 「ピンボーン」宅配会社が何かを持ってきた。なんだ?Amazonで何か買ったっけ?と考えているうちに、 配達員がドア越しに持って

続きを見る

これでiPhoneをもう落とさない。このバンカーリングエッセンシャルで君をもう離さない!

2016/02/14 | iPhone, グッズ, ブログ

  お気に入りのiPhoneを落としたときのショックはマジ計り知れません。 最近のiPhoneをはじめスマホのスリム化と大画面化するあまり実質大きくなっているスマホ。その結果、ツ

続きを見る

今年の藤沢市民マラソン2016は親子ランに参加してみた編

ども、 去年2015年の藤沢市民マラソンは10マイルに参加してなんとか無事完走したのですが、今年は長男が1年生に上がったと言うこともあり、親子ランに参加する資格をクリアしたので親子ランの方ではじ

続きを見る

初めて買ったモバイルバッテリーはcheero。心の安泰が約束されたし、しかも満足度も結構高いです。

2016/01/12 | iPhone, グッズ, ブログ

昔ガラケー時代は結構使ってましたが、iPhoneにしてからは、今の今までモバイルバッテリーとは縁遠くほとんど利用したことはありませんでした。 何でかというとバッテリーが痛んでもちが悪くなると思っ

続きを見る

祝!退院しました。人生初の入院でしたが、とても充実した入院生活を送ることができたって話し。

2015/12/30 | ブログ

  はい、先日、無事に手術を終え4泊5日の入院生活を経て退院しました。 そしてこの場をお借りしまして仕事関係、地域で関わりのある方、友達のみんなにはご心配ご迷惑をおかけしました。

続きを見る

実は・・・私、人生初めて入院して手術することなりました・・・

2015/11/30 | ブログ, 家族

  このたび、私の不注意による事故により、本日より入院することになりました。 いい歳こいて自転車飛ばしすぎました。 はい、チャリンコ単独事故です。  

続きを見る

初心者キャンパーの初めてキャンプ物語-初日編-@藤沢少年の森

  ついにキャンプの日がやって参りました。 生粋の雨男の私が心配するのは、やっぱり天候。 そして期待を裏切らずこの日の天気予報は朝から雨でした。 でも僕ら家族は雨は降

続きを見る

僕の右手を優しく包み込むマウスパッドは医療機関との共同開発なのだ@エレコムFITTIO(フォッティオ)

2015/09/20 | グッズ, ブログ

  ブログ書いたりするし、お仕事するときは基本PCでの作業が多いので、より作業環境を整えてパフォーマンスの向上と作業環境の快適を求め、最近マウスパッドと低反発リストレストを購入しました

続きを見る

デジタルおもちゃへ移行している子ども達へ捧ぐ、アナログなおもちゃもおもろーだぞ!

2015/04/26 | グッズ, ブログ, 育児

  社会現象なんだろうけど、子ども達の遊びが変化してきてますよね。 公園やマンションのエントランスはゲーセン化し、コンビニの一角では子ども達がDLのためたむろする。 なんて

続きを見る

学校給食で大好きだった魔法の粉、ミルメークに100均CanDo(キャンドゥ)で出会った。

2015/01/31 | グルメ, ブログ, 家族

  先日、100均行って何気なく見たところに、なんと、昔懐かしミルメークが売っていたのです! うちの子ども達に是非親父の思い出の味を味わってもらおうと購入。 つか、その前に

続きを見る

鞄工房山本のランドセルを造る職人さんは、こども達の笑顔まで創る職人だと思った。

2015/01/18 | グッズ, ブログ, 家族

  昨年の8月ぐらいに長男のランドセルを買いに銀座へ行きました。 そして購入したのは、手作りランドセルの鞄工房山本に決めました。 その時の記事がこれです。  

続きを見る

湘南地域に住んでる人必見!雨の日の傘なら富山サンダーでしょ!

  湘南って風強くないですか? 今まではユニクロの傘がコスパ的にも一番良かったので購入し続けていたのですが、 湘南地域に越して来てからというもの、湘南風により傘を何本壊した

続きを見る

パパは、大きくなったら何になりたい?

    よく大人たちが子どもによくする質問。 「○○は大きくなったら何になりたいの?」   私も自分の子どもに同じ質問をしました。

続きを見る

ダイソーのルームミラーが100円なのにハンパなく良質で驚いた。

2014/11/30 | グッズ, ブログ,

仕事で移動する際、使用する車は当然ながらすべて純正品であり正直使いにくくても我慢して乗るしかない。 どうしても、嫌なときは自分で購入するしか無いわけですが。 そんな中、僕にとっ

続きを見る

名古屋尽くしだった名古屋の夜は大満足でした 【1日目宿泊】名古屋旅行編vol.3

2014/11/29 | ブログ, わが郷土, 旅行

  旅行の醍醐味として宿泊先も重要です。 旅の疲れを癒やし、旅の思い出を整理する場所だ。 そしてその今回の旅の宿泊先はここ! KKRホテル名古屋です。 &nbs

続きを見る

秩父にある、とある田舎のパン屋さんが教えてくれた今昔話し【食レポ】

  埼玉県秩父市にある、とあるパン屋さん。 目の前は秩父神社があり、その日は多くの参拝者で賑わっていた。   その一角にある。 ちちぶベーカリ

続きを見る

スポンサードリンクgad:336×280-レクタングル(大)


スポンサーリンク

スポンサードリンクgad:336×280-レクタングル(大)


スポンサーリンク
  • ども、 しのぶんです。 仕事×家庭×自分の絶妙なバランスを保てるように生きるイクメンです。 最近はKindle持って散歩するのが楽しくて仕方ありません。デジタルガジェットや 家族とペットのトイプードル、第二の郷土湘南をこよなく愛し、ライフログを活用したブロガー目指して日々研鑽しています。
    follow us in feedly
  • 2017年12月
    « 10月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑