*

「 グッズ 」 一覧

来年の手帳はほぼ日手帳でほぼ決まり!!ライフログを録りまくって生活を充実させるのだ!

毎年10月頃になると手帳が熱い季節になります。 売り場も新しい手帳がたくさん並びます。 それと同時に私の心も踊るわけです。 いつもは、美崎さんの手帳を使ってるんだけど、今年は少し気分を変えて

続きを見る

本革の香りと風合いが素晴らしい男気あふれるALZUNI(アルズニ)のコインケース付きパスケースに一目惚れをした。

2017/04/02 | グッズ, ブログ

  本革って大抵価格が結構するんだけど、でもその分メンテナンスをちゃんとすれば、 長く使えるしその分革の味がでるというもの。 そんで革の小物何かほしいなと思って、そんで、今回僕が

続きを見る

ついに、Kindle Paperwhite Wi-Fiホワイトを買ったぜ!

ついに買ってしまいました! Kindle Paperwhite Wi-Fiホワイト 愛読家には頼もしいガジェットです。 僕はAmazonプライム契約してるから明日届くんですけど。

続きを見る

これでiPhoneをもう落とさない。このバンカーリングエッセンシャルで君をもう離さない!

2016/02/14 | iPhone, グッズ, ブログ

  お気に入りのiPhoneを落としたときのショックはマジ計り知れません。 最近のiPhoneをはじめスマホのスリム化と大画面化するあまり実質大きくなっているスマホ。その結果、ツ

続きを見る

初めて買ったモバイルバッテリーはcheero。心の安泰が約束されたし、しかも満足度も結構高いです。

2016/01/12 | iPhone, グッズ, ブログ

昔ガラケー時代は結構使ってましたが、iPhoneにしてからは、今の今までモバイルバッテリーとは縁遠くほとんど利用したことはありませんでした。 何でかというとバッテリーが痛んでもちが悪くなると思っ

続きを見る

僕の右手を優しく包み込むマウスパッドは医療機関との共同開発なのだ@エレコムFITTIO(フォッティオ)

2015/09/20 | グッズ, ブログ

  ブログ書いたりするし、お仕事するときは基本PCでの作業が多いので、より作業環境を整えてパフォーマンスの向上と作業環境の快適を求め、最近マウスパッドと低反発リストレストを購入しました

続きを見る

デジタルおもちゃへ移行している子ども達へ捧ぐ、アナログなおもちゃもおもろーだぞ!

2015/04/26 | グッズ, ブログ, 育児

  社会現象なんだろうけど、子ども達の遊びが変化してきてますよね。 公園やマンションのエントランスはゲーセン化し、コンビニの一角では子ども達がDLのためたむろする。 なんて

続きを見る

鞄工房山本のランドセルを造る職人さんは、こども達の笑顔まで創る職人だと思った。

2015/01/18 | グッズ, ブログ, 家族

  昨年の8月ぐらいに長男のランドセルを買いに銀座へ行きました。 そして購入したのは、手作りランドセルの鞄工房山本に決めました。 その時の記事がこれです。  

続きを見る

湘南地域に住んでる人必見!雨の日の傘なら富山サンダーでしょ!

  湘南って風強くないですか? 今まではユニクロの傘がコスパ的にも一番良かったので購入し続けていたのですが、 湘南地域に越して来てからというもの、湘南風により傘を何本壊した

続きを見る

ダイソーのルームミラーが100円なのにハンパなく良質で驚いた。

2014/11/30 | グッズ, ブログ,

仕事で移動する際、使用する車は当然ながらすべて純正品であり正直使いにくくても我慢して乗るしかない。 どうしても、嫌なときは自分で購入するしか無いわけですが。 そんな中、僕にとっ

続きを見る

カウントダウンタイマーを選ぶならバイブ付きが意外と便利な「DRETECのポケスリム」がオススメ

  時間を見えるようにする   最近、ブログ書いたり、読書したり、SNS閲覧する時は、時間の計測もしくはカウントダウンしないと後からレビューする時に後から何をしたか分から

続きを見る

期待と希望を詰め込むランドセルは「鞄工房山本」のランドセルで決めた3つの理由

2014/08/19 | グッズ, ブログ, 家族

  来年の4月。うちの長男は小学校へ入学します。 小学生の必須アイテムと言えば、ランドセル。 と、言うことでランドセル選びを最近始めたのです。 どうやら、動き出してか

続きを見る

走るのは大変だけど、そんな僕はファッションセンターしまむらのお得なランニングタイツでモチベをあげた。

  健康のためと、心身の強化のために最近取り組んでいるジョギング。 しかしながら、そのジョギングを継続するのって結構大変ですよね。 そんな時私は無理矢理でも、何かを新調した

続きを見る

LEAF(リーフ)という車は地球にも人間にも優しい車なうえに僕たち家族にも感動と笑顔をもたらす幸せな車だった。

2014/04/26 | グッズ,

  車の維持費と言えば、ガソリン、税金、駐車場代に車検代。 その車検の代車として今回僕の目の前に現れたのが日産リーフ。今流行のエコな車の代表格の電気自動車だ。 そのエコ車に

続きを見る

ライフログ用に文房具を新調したら仕事もモチベーションが上がるのは、たぶん僕が仕事もプライベートも大切にしたいと思うからなんだ。

  新生活が始まる春。 職場が変わり、教室が変わる季節。何かと心身ともに変化が多い季節です。 仕事頑張ろう!とか勉強頑張ろう!なんて、気合いを入れる、そんな心機一転の気持ち

続きを見る

iPhone買っちゃった!? けど、使いこなせてないあなたへ|美崎栄一郎|を読んで僕はやっぱりiPhoneにして良かったんだと思いふける【読書ログ】

突然ですが・・・ 使えこなせてますか?iPhone? 今回ご紹介するこの本はiPhoneのマニュアル本のような小説のような本をご紹介したいと思います。   最近、私の

続きを見る

銀座エバンスで僕の相棒、ロレックスを定期検診という名のOH(オーバーホール)で疲れを癒やし、そして蘇らせる。

2013/12/18 | グッズ, ブログ

      4年振りに僕の腕時計をOH(オーバーホール)に出した。 自動巻の彼は私が二十歳の時に成人のお祝いとして親に買ってもらった大切な時計なのだ

続きを見る

日経アソシエをセブンイレブンでわざわざ購入したわけ@読書ログ

      買いました~日経ビジネスアソシエ! 手帳特集は毎年買っている気がします。それぐらい好きです。「手帳」   付

続きを見る

ついに来たか!docomoからのiPhone5s・iPhone5c、先輩!新顔ですが何卒よろしくお願いします!

  巷を賑わすiPhone。 色んな方々の色んな意見。 そして、この度docomoからも販売するiPhone。 今までは出す出す詐欺だと言われ続け、 色

続きを見る

29年間も愛されるお菓子@ねるねるねるね

2013/06/14 | グッズ, ブログ, 家族

  砂糖を主成分とした粉に水を加えて「ねるねる」を作り、キャンディチップやチョコクランチを付けて食べる。化学実験を思わせる手順によって自ら菓子を「作る」斬新さや、作る過程でねる

続きを見る

久々にプラモデル作ってみた@科学戦隊ダイナロボ

2013/05/08 | グッズ, 家族

  フリーマーケット(フリマ)にて、とてもレアなプラモをこどもに発見され、そしてこどもにせがまれ購入。(1,500円) その結果、プラモデルを久々作ることになった。 しかも科学

続きを見る

ハイブリット的読書のおともにカンミ堂のココフセン【文房具】

2013/04/07 | グッズ, ブログ

2013年は習慣づけることを重要視していて、その中の1つに「読書」を掲げ、読書とは私にとって重要な位置付けの1つとしています。 その読書もメディアマーカーを使って読書のペースを管理し、読

続きを見る

FRIXION BALL3 WOOD ディープレッド買いに踏み切った4つの理由!【文房具】

2013/03/22 | グッズ, 仕事, 自己研磨

こだわり 私の職業柄、えんぴつやペンなどの文房具を使うことは多いわけで、仕事をする上で重要なアイテムだと位置付けてます。 私にとって文房具とは仕事のモチベーションを高める役割もありますし、もち

続きを見る

仕事もプラベでもカッコいい!NIXON(ニクソン)とう名のリュック買った!

◆リュック探し 最近、子どもたちと外出が多いためプライベートでの手荷物が増えてしましました。 いつも持ち歩くアイテムは以下の通りです。 携帯 iPhone 3G docomo XPERI

続きを見る

食べログベストラーメン2012第9位「多賀野」へ行ってきた【麺’z】

お店データ 最寄駅は東急池上線の荏原中延駅徒歩1分のところにある。 そのお店は「多賀野」 食べログべスト2012第9位にランクインしてます。 つまり口コミ人気店です。

続きを見る

スポンサードリンクgad:336×280-レクタングル(大)


スポンサーリンク

スポンサードリンクgad:336×280-レクタングル(大)


スポンサーリンク
  • ども、 しのぶんです。 仕事×家庭×自分の絶妙なバランスを保てるように生きるイクメンです。 最近はKindle持って散歩するのが楽しくて仕方ありません。デジタルガジェットや 家族とペットのトイプードル、第二の郷土湘南をこよなく愛し、ライフログを活用したブロガー目指して日々研鑽しています。
    follow us in feedly
  • 2017年12月
    « 10月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑