*

タイム?そんなの関係ねー!第20回人間塩出し昆布マラソンはタイムを気にせず体重を気にするマラソンなのだ【湘南藤沢】

  こちらのマラソン大会人間塩出し昆布マラソンはタイムの競う大会ではないのです。 では何で競うのかと言うと、それは体重。 走る前と後の体重差で競うマラソン大会なのです。

続きを見る

毎日バタバタする小一の息子に教えたいタスク管理の方法

  ライフスタイルの変化(幼稚園→小学生) 今年からめでたく小一に進学した息子ですが、やはり幼稚園の時とは違い、ライフスタイルが激変しました。 決められた時間に親の送迎なしで登校し

続きを見る

第10回湘南国際マラソン【ファミリーラン(2km)】親と小学1・2・3年の子にエントリーしたよっ!

  湘南でマラソン大会と言えば、湘南国際マラソンでしょっ!と言うことでさっそくエントリーしてみました。   湘南国際マラソン    

続きを見る

マラソン初心者が挑戦する!第20回人間塩出し昆布マラソン?よしっ、参加すべっ!

  藤沢市民マラソンに参加してから、はや100日が経過しました。     藤沢市民マラソン初参加で初完走できました!ありがとうございました。 |

続きを見る

父、初めて息子の授業参観に参加する

2015/05/14 | わが郷土, 家族, 育児

  授業参観。   ついにこの日が来ました。 授業参観に行くって、なんか親になった自覚メチャクチャしません? 今年の春からピッカピカの1年生になった長

続きを見る

デジタルおもちゃへ移行している子ども達へ捧ぐ、アナログなおもちゃもおもろーだぞ!

2015/04/26 | グッズ, ブログ, 育児

  社会現象なんだろうけど、子ども達の遊びが変化してきてますよね。 公園やマンションのエントランスはゲーセン化し、コンビニの一角では子ども達がDLのためたむろする。 なんて

続きを見る

鎌倉で見つけた、手ぬぐいカフェ一花屋(ひとはなや)という子連れOKなしっぽりカフェ

2015/04/19 | わが郷土, 家族, 旅行

育児でほとんど自分の好きな事ができない妻をたまには外に連れ出してリフレッシュしてもらおうと、 妻の誕生日は決まって鎌倉の地でお祝いしています。   ちなみに前回

続きを見る

藤沢市民マラソン初参加で初完走できました!ありがとうございました。

  藤沢市民マラソンに参加してから約2ヶ月が経とうとしています。 ご報告が遅くなりましたが、おかげさまで藤沢市民マラソン初参加というかマラソンのレース自体が初で初完走できました!

続きを見る

【藤沢市辻堂】湘南の風は寒かったけど、お弁当屋さんは温かく迎え入れてくれたっていう話し。@湘南おでんセンターお富さん!

2015/02/23 | グルメ, わが郷土, 家族

    とある寒い冬の日のお話。 僕たち家族は近所の湘南の海へ遊びに行ったんです。 辻堂海浜公園に駐車してその周辺で冬の海を堪能していました。

続きを見る

学校給食で大好きだった魔法の粉、ミルメークに100均CanDo(キャンドゥ)で出会った。

2015/01/31 | グルメ, ブログ, 家族

  先日、100均行って何気なく見たところに、なんと、昔懐かしミルメークが売っていたのです! うちの子ども達に是非親父の思い出の味を味わってもらおうと購入。 つか、その前に

続きを見る

鞄工房山本のランドセルを造る職人さんは、こども達の笑顔まで創る職人だと思った。

2015/01/18 | グッズ, ブログ, 家族

  昨年の8月ぐらいに長男のランドセルを買いに銀座へ行きました。 そして購入したのは、手作りランドセルの鞄工房山本に決めました。 その時の記事がこれです。  

続きを見る

湘南地域に住んでる人必見!雨の日の傘なら富山サンダーでしょ!

  湘南って風強くないですか? 今まではユニクロの傘がコスパ的にも一番良かったので購入し続けていたのですが、 湘南地域に越して来てからというもの、湘南風により傘を何本壊した

続きを見る

パパは、大きくなったら何になりたい?

    よく大人たちが子どもによくする質問。 「○○は大きくなったら何になりたいの?」   私も自分の子どもに同じ質問をしました。

続きを見る

ダイソーのルームミラーが100円なのにハンパなく良質で驚いた。

2014/11/30 | グッズ, ブログ,

仕事で移動する際、使用する車は当然ながらすべて純正品であり正直使いにくくても我慢して乗るしかない。 どうしても、嫌なときは自分で購入するしか無いわけですが。 そんな中、僕にとっ

続きを見る

名古屋尽くしだった名古屋の夜は大満足でした 【1日目宿泊】名古屋旅行編vol.3

2014/11/29 | ブログ, わが郷土, 旅行

  旅行の醍醐味として宿泊先も重要です。 旅の疲れを癒やし、旅の思い出を整理する場所だ。 そしてその今回の旅の宿泊先はここ! KKRホテル名古屋です。 &nbs

続きを見る

秩父にある、とある田舎のパン屋さんが教えてくれた今昔話し【食レポ】

  埼玉県秩父市にある、とあるパン屋さん。 目の前は秩父神社があり、その日は多くの参拝者で賑わっていた。   その一角にある。 ちちぶベーカリ

続きを見る

ATOK for ios をインストールしてから1ヶ月経って使ってみて分かる悩ましいとこレビューをしてみました

2014/10/26 | iPhone, アプリ, ブログ

    iPhoneユーザーなら、待ちに待ったアプリ ATOK for ios ですが そんな僕も即日インストールしてから、4週間あまりが経過しようとしています。

続きを見る

マラソンが嫌いな僕が勇気を出して初めて藤沢市民マラソンに挑戦することにしました! 

  無事に大会エントリー!?       深夜未明。 上記ご覧の通り、申し込んじゃいました、2015湘南藤沢市民マラソン。

続きを見る

カウントダウンタイマーを選ぶならバイブ付きが意外と便利な「DRETECのポケスリム」がオススメ

  時間を見えるようにする   最近、ブログ書いたり、読書したり、SNS閲覧する時は、時間の計測もしくはカウントダウンしないと後からレビューする時に後から何をしたか分から

続きを見る

「STAND BY ME ドラえもん」を観て泣かずにはいられない僕がいた 【映画ログ】

2014/09/13 | ブログ, 家族, 映画

     あたりまえだと思っていたことが、こんなにも大切だったなんて・・・   グッと、くるキャッチコピーです。 完全に製作スタッフは泣かしに入って

続きを見る

期待と希望を詰め込むランドセルは「鞄工房山本」のランドセルで決めた3つの理由

2014/08/19 | グッズ, ブログ, 家族

  来年の4月。うちの長男は小学校へ入学します。 小学生の必須アイテムと言えば、ランドセル。 と、言うことでランドセル選びを最近始めたのです。 どうやら、動き出してか

続きを見る

名古屋旅行初日に食べた昼食は「きしめん」でもなく「台湾ラーメン」でもなく「そば」だった 【1日目昼食】名古屋旅行編vol.2

2014/08/06 | グルメ, ブログ, 家族, 旅行

    僕ら家族は西へ行くことが開運だったので、だから今年は名古屋へ行ってきた【出発~名古屋城編】Vol.1 | Life is Wonderful  

続きを見る

藤沢発祥のお店「里のやきとり」で炭火やきとりを堪能しに行ってきた。【食レポ】

  急に美味しい焼き鳥が食べたくて彷徨い続けた結果、見つけたお店があります。 僕のような小さい子どもを持つ家庭はなかなか居酒屋的な所は縁遠くなって行きますが、そんな家族でも気兼ね

続きを見る

僕ら家族は西へ行くことが開運だったので、だから今年は名古屋へ行ってきた【出発~名古屋城編】Vol.1

2014/07/19 | ブログ, 家族, 旅行

  旅の行き先は風水の方角から絞り込んで決めてみた   先日、家族で1泊2日で名古屋旅行へ行ってきました。 そもそも、我が家は1年の始まりに年間計画(目標)を作りま

続きを見る

走るのは大変だけど、そんな僕はファッションセンターしまむらのお得なランニングタイツでモチベをあげた。

  健康のためと、心身の強化のために最近取り組んでいるジョギング。 しかしながら、そのジョギングを継続するのって結構大変ですよね。 そんな時私は無理矢理でも、何かを新調した

続きを見る

スポンサードリンクgad:336×280-レクタングル(大)


スポンサーリンク
  • ども、 しのぶんです。 仕事×家庭×自分の絶妙なバランスを保てるように生きるイクメンです。 最近はKindle持って散歩するのが楽しくて仕方ありません。デジタルガジェットや 家族とペットのトイプードル、第二の郷土湘南をこよなく愛し、ライフログを活用したブロガー目指して日々研鑽しています。
    follow us in feedly
  • 2017年12月
    « 10月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑