*

埼玉県秩父市で見つけた山男、山女なら行ってみたい食堂レストランモンシャーレ【食レポ】

埼玉県秩父市にある山小屋風レストラン。 その名も「モンシャーレ」   モンシャーレ - 西武秩父/レストラン(その他)     &n

続きを見る

回転寿司スシロー店のラーメンを食す【食レポ】

  回転すしブームなのか、近所は回転寿司点が乱立している。私も回転寿司屋が大好きでよく家族と訪れるわけだが、 昔は、ネタごとに料金が違いネタによりピンキリだったのが、最近の回転寿

続きを見る

LEAF(リーフ)という車は地球にも人間にも優しい車なうえに僕たち家族にも感動と笑顔をもたらす幸せな車だった。

2014/04/26 | グッズ,

  車の維持費と言えば、ガソリン、税金、駐車場代に車検代。 その車検の代車として今回僕の目の前に現れたのが日産リーフ。今流行のエコな車の代表格の電気自動車だ。 そのエコ車に

続きを見る

ライフログ用に文房具を新調したら仕事もモチベーションが上がるのは、たぶん僕が仕事もプライベートも大切にしたいと思うからなんだ。

  新生活が始まる春。 職場が変わり、教室が変わる季節。何かと心身ともに変化が多い季節です。 仕事頑張ろう!とか勉強頑張ろう!なんて、気合いを入れる、そんな心機一転の気持ち

続きを見る

横浜市西区にある「らーめん春友流」と言う名のラーメンを食べて気付いたんだ、僕のラーメン原点は春友流なんだと。【食べログ】

2014/03/04 | グルメ, ラーメン

  ある昼下がり。 今日は朝から本社で打合せ。 昼過ぎに打合せが終了し、さぁ~昼飯はどーしょうかと、こんな時こそ役に立つのが「エバーノート」 Everno

続きを見る

鎌倉の土地にあるSAIRAMU(サイラム)というお店は僕たち家族にオーガニックランチという太陽と大地の恵みを提供する感動体験のお店だった

2014/03/02 | わが郷土, 家族, 旅行

  1年に1回のイベントはリマインダー代わりにtoodledo先生に約一ヶ月前に教えてもらえるようにセットしてタスク管理しているので、家族の記念日系は、ほぼ忘れることはない僕です。

続きを見る

iPhone買っちゃった!? けど、使いこなせてないあなたへ|美崎栄一郎|を読んで僕はやっぱりiPhoneにして良かったんだと思いふける【読書ログ】

突然ですが・・・ 使えこなせてますか?iPhone? 今回ご紹介するこの本はiPhoneのマニュアル本のような小説のような本をご紹介したいと思います。   最近、私の

続きを見る

埼玉県秩父市の売れ筋日本酒2代勢力の一つ極上酒「武甲正宗」の醸造元へ直接買いに行くのがおすすめな理由。

毎年帰省のため埼玉県秩父市へ帰るのですが、いつも飲み逃す日本酒があります。 それが、武甲正宗。 そんなわけで、今回は武甲正宗を醸造元へ買いに行くことにしました。   その

続きを見る

ウォーキングwithダイナソー|7000千万年前にこの地球上に繁栄していた恐竜という古代ロマンに夢を馳せた【映画ログ】@109シネマズ湘南

2014/01/20 | ブログ, 家族, 映画

  2014年。新年一発目の映画はコレ! 息子たちの恐竜好きの影響で決定しました。 ウォーキングwithダイナソー  3D 吹替版   ウォーキングw

続きを見る

109シネマズ湘南で観た映画「ルパン三世VS名探偵コナン」は大人も楽しめる映画だったし、109シネマズの鑑賞空間はいつ行っても素晴らしいサードプレイスだった。【映画ログ】

2014/01/16 | わが郷土, 家族, 映画

  2013年の仕事納めは1年間の労をねぎらうため長男と一緒に映画を観に行くことにしました。 そして、チョイスしたのが、 「ルパン三世VS名探偵コナン」です。

続きを見る

秩父で見つけた。中華料理屋珉珉(みんみん)で食べた奇跡の餃子

年末年始は、帰省の関係でPCないもんでモブログでお届けしたいと思います。不慣れな分お見苦しいところはご寛容ください。 そして今年最後の更新になります。 それでは早速ですが、秩父で見つけた美味し

続きを見る

戸塚で美味しいラーメン屋を教えてくれ!と言われたら真っ先に教えちゃうお店。支那そばや@横浜市戸塚区

      自称ラーメンフリークの私ですが、 偶然、見つけたすごいお店紹介します。 「支那そばや」 このお店はあのラーメンの鬼

続きを見る

銀座エバンスで僕の相棒、ロレックスを定期検診という名のOH(オーバーホール)で疲れを癒やし、そして蘇らせる。

2013/12/18 | グッズ, ブログ

      4年振りに僕の腕時計をOH(オーバーホール)に出した。 自動巻の彼は私が二十歳の時に成人のお祝いとして親に買ってもらった大切な時計なのだ

続きを見る

【iPhone】フリック入力必見!こうすればもっと入力が効率的になる!

2013/12/18 | iPhone, ブログ

        iPhoneを使うようになって感じることは、 スマホの文字入力は、Androidの方が日本人には向いている

続きを見る

やっと行ってきた!念願の油壺マリンパークと言う名の海の縮図は昭和の古き良き時代の面影が残っていた@神奈川県三浦市

  ■ついに夢を叶えました! 行けそうで行かない、いつかはと思いつつ行かなかった所、油壺。 そう京急油壺マリンパークへwww    

続きを見る

忙しいとは心を忘れることなのだろうか。仕事も家庭も大忙しな月末@湘南ジョギング走記(11/24-11/30)

2013/12/01 | ブログ

  街並みはすっかりXmasモード一色です。 有楽町や丸の内はイルミネーションがとても綺麗でした。この季節はこの無作為な照明がなぜか、よりいっそう感動しますね。  

続きを見る

紅葉がきれいだった一週間@湘南ジョギング走記(11/17-11/23)

  木々の紅葉も終盤を迎え、冬の足音が聞こえてきそうな毎日です。 街はネオンでXmasを迎える準備が始まり、街全体が動きが足早になっているような気がします。 &nb

続きを見る

早くも冬の訪れを感じた1週間@湘南ジョギング走記(11/10-11/16)

  今週のRUN   1週間の走行距離    19.18km(対先週比 9.02km)   1日あたり走行距離     2.74km   11月の

続きを見る

念願の三浦半島油壺へ行ってきたよ@湘南ジョギング走記(10/27~11/2)

    今週のRUN(10/27-11/2)   1週間の走行距離    9.03km(対先週比 △3.46km)   1日

続きを見る

漫画「カイジ」から学んだ日本人の知らないお金のこと。「命より重い!」お金の話|著者 木暮太一【読書ログ】

    お金と向き合うということ・・・   私の人生においてのアクションプランはたくさんあります。 あの車に乗りたい、世界一周旅行がしたい、

続きを見る

台風一過な一週間@湘南ジョギング走記(10/20~10/26)

  今週のRUN   1週間の走行距離    10.74km(対先週比 △0.1km) 1日あたり走行距離    1.53km 10月の走行累計距離   31

続きを見る

湘南ジョギング走記(10/13~10/19)

  今週のRUN   1週間の走行距離    10.74km(対先週比 △0.1km)    1日あたり走行距離    1.53km   10月の

続きを見る

尾木ママの「叱らない」子育て論を読んで想う読書の秋 【読書ログ】

      最近、教育界に旋風を起こすほど活躍している尾木ママ。 ママと呼ばれているものの、本の中身を読むとどうやら男性のようです。

続きを見る

湘南ジョギング走記(10/6~10/12)

2013/10/16 | ブログ

  今週の出来事   ○長男の5才の誕生日&パーティー     今週の美味いもの   ▼ 居酒屋「北海道」で食

続きを見る

日経アソシエをセブンイレブンでわざわざ購入したわけ@読書ログ

      買いました~日経ビジネスアソシエ! 手帳特集は毎年買っている気がします。それぐらい好きです。「手帳」   付

続きを見る

スポンサードリンクgad:336×280-レクタングル(大)


スポンサーリンク
  • ども、 しのぶんです。 仕事×家庭×自分の絶妙なバランスを保てるように生きるイクメンです。 最近はKindle持って散歩するのが楽しくて仕方ありません。デジタルガジェットや 家族とペットのトイプードル、第二の郷土湘南をこよなく愛し、ライフログを活用したブロガー目指して日々研鑽しています。
    follow us in feedly
  • 2017年12月
    « 10月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑